アラフォー主婦、自宅で簡単にできる、おすすめ美容法 【ネイルケア・リップケア】

スポンサーリンク

女性も年齢を重ねてくると、少しづつ気になる部分か増えてきますよね。

それは仕方ないことですが、できる範囲で抵抗したいものです。

今日は、高価な基礎化粧品を使っての美容法でもなく、

効果の高いエステのお話ではなく、

費用がかからない、自宅で簡単にできる、
小さな美容法をお伝えします。

砂糖で角質ケア・ラップでパック

冬になると唇がかさつきますよね。

縦皺が増えて口紅がぼやける、

プルンとした感じが感じられない・・。

そんな時は、唇の角質がたまっているのです。
唇のごわつき、嫌ですね。

角質のケアは、実はとっても簡単なんですよ。

自宅にあるものですぐにできるんです。

・砂糖+はちみつ

または、

・砂糖+オリーブオイル

砂糖がしっとりする量のはちみつ、又はオイルを混ぜ合わせます。

それで唇を優しくマッサージしてみてください。

唇の皮膚は薄いので力を入れないように注意してください。

唇の輪郭あたりもクルクル円を描くようにマッサージします。
洗い流すと、ツルっとした感触になっているはずです。

わたしは、お風呂で週1回ぐらいのペースで続けています。

角質ケアができたら、リップクリームやメンソレータムなどをたっぷり塗り込み、

小さく切ったサランラップでパックします。

たったこれだけですが、ガサガサしていた唇がしっとりよみがえりますよ。

これを読んだらすぐにできる、簡単唇ケアでした!

スポンサーリンク

爪の甘皮のお手入れ・ネイルオイルを塗り込む

ネイルケアといっても、ジェルネイルやセルフネイルほど手間のかかるものではありません。

たった100円ほどでできる、女子力上がる簡単なお手入れのご紹介です。

ネイルオイルってご存知ですか?

ネイルサロンで、1本800円ぐらいで販売しているお品ですが、
ネットで買えば、1本たったの100円ほどです。

ペン先がブラシになっていて、先を回すと、オイルが適量でてきます。

そのオイルで、爪や爪の周りをなぞります。
そして、オイルでマッサージします。

ささくれだった甘皮もオイルでしっとりしますよ。

お風呂上りの甘皮が柔らかくなっている時にすると、さらに効果的です。

わたしはまとめ買いしており、
車の中、会社のペン立て、自宅のPCのそばに置いて、気になる時にすぐケアできるようにしています。

ポーチにも入れているので、通勤バスの中でもケアすることもあります。

すぐに使えるようにしておくことが、継続できるコツですね。

香りもフルーツ系やフローラル系などたくさんあるので、好みの香りを探してくださいね。

こういうアイテムは、使っていてなんだか嬉しい気持ちになりますよ。

100円ショップで見かけたことはないですが、ネットでは1本あたり100円ぐらいです。

人にお勧めするときも、「使ってみて!」と、気軽に差し上げることができるお値段ですね。

是非、ハンドクリームに+して取り入れて欲しい、
簡単ハンドケアでした。

まとめ

どちらも、費用がかからず、すぐに取り入れることができると思います。

どこかへ出向いたり、特別な道具が必要ではないので、

継続しやすいのも利点だと思います。

特に冬場は、口元や指先が乾燥しますので、是非取り入れてみてください。

小さいパーツこそ、きちんとお手入れをしたいものですね^^

その他にも、以前書いたのですが、

主婦が簡単に取り入れることができる、美容法と言うと大袈裟ですが、

簡単なセルフケアの方法をご紹介しています。

☆自宅で簡単あかすり☆

垢すりって、自宅で簡単にできるんですよ。垢すり用のミトンも、ダイソーやセリアなどの100円ショップで購入できます。ゴワゴワ肌が柔らか肌に生まれ変わるあかすり、是非やってみてください!

☆馬油ハンドクリーム☆

たまたまダイソーで見つけた、馬油ハンドクリーム。100円のハンドクリームの効果はどうなのか、付け心地はどうなのか。実際に使ってみた感想です。

参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする