関西・穴場!夜桜・お花見スポット 枚方カントリー倶楽部 

スポンサーリンク

わたしたち日本人は、春のお花見が大好きですよね

日本各地、桜の名所はたくさんありますが、有名な場所ほど混雑もひどいですよね。

関西では、ライトアップされた夜桜見物といえば、造幣局の桜の通り抜けを思い出す人も多いのではないでしょうか。

わたしは昼間にしか行ったことはないんですが、本当にすごい混みようで、桜を見に行ったのか、人を見に行ったのか、という状態でした。

そういった、桜見物の名所も行く価値は十分あるのですが、もっと気楽に行ける場所があればいいですよね。

わたしが知っている、ちょっと穴場的な夜桜スポットをご紹介します

スポンサーリンク

枚方カントリー倶楽部

枚方カントリー倶楽部とは、大阪府と京都府の境、枚方市にあるゴルフ場です。

通常はゴルフ利用者しか入れないのですが、桜の期間中は一般にも開放してくださっています。ありがたいですね。

こちらは入り口からクラブハウスまで、なだらかな上り坂が約300mほど続いているのですが、その道の両サイドに桜がたくさん植えてあり、桜並木になっているんです!

そして、夜にはライトアップもされ、夜桜も楽しめます。

ゴルフ場のことは知っていても、桜のライトアップは知らない人が多い、穴場のお花見スポットです。ゴルフ場自体が高台にある為、景色や夜景もとってもきれいですよ。

桜並木の横は芝スペースになっており、そこにシートを広げて、桜を見ながら景色を見ながらお弁当を食べたりできます。少しですがベンチもありますよ。

また、駐車場には少しですが屋台も並びます。(リンゴ飴・揚げ物など)

でもそんなに種類はないので、お弁当を作るか購入してから行かれる方がいいかと思います。

アクセス方法

枚方カントリー倶楽部行きのバスもでていますが、やはり車で行かれた方がベストだと思います。第二京阪の側道から1・2分の距離です

駐車場は無料で停めることができます。

※クラブハウス付近はゴルフ利用者様がお使いになるので、遠慮して少し下の方に停めています。

お花見スポットとはいえ、車も通りますので、小さいお子さん連れの方は気を付けてくださいね。

我が家は特別近所でもなく、車で30分以上かかるのですが、主人が早く帰宅できた日に急遽出かけることが多いです。そんな夜のお出かけも子供たちはワクワクするようで喜んでいます。

車で行けて、それほど人ごみではない夜桜スポットを探されている方、是非「枚方カントリー倶楽部」に行ってみてくださいね。

※枚方市のお隣り、八幡市にあるお花見スポットもご紹介しています。

京都府八幡市のお花見スポット、背割提。八幡桜まつりも開催されますよ。おすすめの行き方、トイレ情報などを載せています。

今年のお花見の参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする