効果抜群!お茶で便秘解消「モリモリスリム」飲んでみた

スポンサーリンク

便秘って、人によって状況は様々だとは思いますが、悩まれている方は多いのではないでしょうか。私の周りでもときどき話題に上がり、TVで紹介されていた解消法などを話したりしています。

わたしはそれほど頑固な便秘ではなく、2.3日に一回は出るので比較的軽い方かもしれませんが、私としては、毎日定期的にお通じがあってほしいのです。

出来る範囲での食事の改善、たまにのストレッチなど気にかけて生活しているものの、それほど効果はなく、せいぜい2.3日に1回というサイクルから抜け出せないでいました。

そんな話を、60代の叔母に話したところ、「お茶はどう?」といって、こちらの商品を紹介してくれました。手元にパッケージの箱がないのでネットの画像ですが、こちらのお茶です。

ハーブ健康本舗 モリモリスリム ほうじ茶風味 です

叔母は長年定期購入しているそうで、これがないと無理、というほど愛飲しているそうです。

余っているから、試しに飲んでみたら?と、未開封の一箱をくれました。

よくよく調べてみると、ドラッグストアで気になっていたコーヒーで便秘改善する商品の姉妹品だったんです。ドラッグストアでも、タレントの森脇健児さん・森口博子さんの顔写真付きで商品紹介されていて、なかなか目を引く商品だったんです。

思いがけず、気になっていた商品を試す機会ができました

モリモリスリム・ほうじ茶風味飲んでみた!

初めて飲むので、効果がどれぐらいなのか分からないため、翌日仕事が休みの日を狙って飲んでみました。

近所の友人も誘って、いざ試飲!


よくある麦茶のパックのようなものです。1つ1つ個包装されているのもいいですよね。

わたしたちはこれをマグカップに入れ、熱湯を注ぎ、いい感じで色が付いたところでパックを引き上げ、飲んでみました。

お味は、ほうじ茶風味とありますが、普通にほうじ茶です。苦味やクセなどなく、美味しいお茶です。

食事中でも食後のデザートのときでも飲める美味しさです。誰でも味がネックで飲めないということはないと思います。

効きすぎて怖い!モリモリスリム

翌朝の9時ごろ、友人から「でた!すごい!」とのLINE報告がありました

わたしはまだもよおす感じではなかったので、家事をしつつ気長に待っていたところ、待つこと1時間ぐらいでしょうか。わたしにもお通じが。

と、ここまではよかったのですが、、、

結果から言うと、効きすぎ!効きすぎる!!

その日、友人は2回、私は3回ものお通じがありました。

友人は1回目2回目と軽い腹痛があり、わたしは3回目のときに軽い腹痛がありました。仕事が休みの日で本当に良かったです

個人差はあると思いますが、軽度な便秘である私と友人にとって、マグカップ1杯で1日3回のお通じは効果がありすぎる結果となりました

飲み方を工夫してみた

1回でその効果に驚いたものの、どうにか自分に合った飲み方はないかと工夫してみることにしました。

まだまだたくさん余っているし、無駄にはできません。

私の場合は濃すぎたことが原因だと考えられるので、薄めてみることにしました。

薄める度合いとしては、マグカップ5杯分のお水で煮出して、適度な濃さになったらパックを取り出します。

1杯分はその場での飲み、残りの分は冷まして保存容器に入れ冷蔵庫で保管し、数日に分けて飲むことにしたのです。

100円ショップの容器に入れています。

1日1杯、飲む分だけ温めなおして、夕食後~就寝までのタイミングで飲むことにしました。

この方法が大成功で、薄めたお茶を飲んだ翌日は、必ずいい感じのお通じがあるんです

表現しづらいのですが、理想的な、求めていたお通じと言ったらいいでしょうか。

飲んでいるうちに気付いたことがあるのですが、私の場合、飲んだ12時間後ぐらいにくるようです。

もし、みなさんも飲まれるのであれば、飲んだ時間とお通じがあった時間をメモしておくといいかもしれせん。なんとなく自分のリズムというものが掴めるかもしれませんよ。

薄めて飲む方法がわたしに合っているので、結果的には経済的でもあり、助かっています。

こちらの商品、お味はコーヒー、ほうじ茶、紅茶などいろいろあるので、好みのものをみつけてみてくださいね。お友達とシェアするのもいいかもしれません。


いくつかの味が組み合わさったものもありましたよ


お通じの度合いは人それぞれなので、自分に合った飲み方をみつけてみてくださいね。

その際の参考になればと思います

ちなみに家族で飲むから消費が早い、というような方は定期購入がおすすめです。少しですが割引されるそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする