Qoo10 で愛媛西宇和産 訳アリみかん15キロを購入してみた

スポンサーリンク

Qoo10で激安ミカンを再注文してみた!

今日は、激安通販サイトのQoo10で15㎏で2099円で販売されている、とってもお買い得なみかんの購入レポ・第二弾です。

販売の商品名は、

『大人気の小粒のみ選別(Sから3S)!愛媛西宇和産 早生 訳ありミカン「小粒ちゃん」10㎏+おまけ5㎏サービス』送料込み2099円

ちなみに前回購入したレポはこちらです。

(2019年11月購入分)

激安サイトで有名なQoo10のみかん。安いけど、味はどうなの?甘いの?酸っぱいの?安すぎて不安になるけど、買ってみた感想をまとめました。迷っている方の参考になれば嬉しいです。

買ってよかった!と大絶賛だったQoo10のみかん。

年が明けて2020年の1月12日にもう一度注文してみました。

前回は注文して1週間ぐらいで届いたのですが、今回はなかなか届かず、1月の下旬に下記のようなメールが届きました。

『現在、小粒ミカンが品薄であり、入荷が間に合っていません。今後は小粒中心ですが、大きなサイズ(~Lなど)も混合した商品で送らせていただきます。』

小粒以外は受け付けないという方は、キャンセル・返金できるということでしたが、それも面倒だと思い、そのまま商品発送を待ちました。

みかんが届いたのは、1月12日の注文から約20日後の2月4日でした。

届いたみかんはどうだった?

早速 届いた段ボールの箱を開けてみると・・、残念なことに前回のみかんと比べて明らかに見劣りするものでした。

お世辞にも色艶が良いとは言えません・・。

色も黒ずんでいる感じがするし、傷も多く、お裾分けするのも憚られるほどの見た目でした。

しかも、下のほうに少し傷んでいるものも・・。

まぁ、元々『訳あり』前提で購入しているので、皮に傷があることに文句は言えませんけど。

ちなみに11月に届いたみかんはこちら。

奇麗なオレンジ色でとっても美味しそう^^

食べた感想は??

見た目はイマイチでしたが、お味はまぁまぁよかったです。

水っぽくもなく、酸っぱすぎることもなく、子どもたちは喜んで食べていました!

見た目はイマイチでも、味が美味しければ問題ないです、自宅用ですからね。

最大のマイナスポイント!

自宅用に購入しているので、皮に傷があるくらい問題ありません。

「訳あり」商品を購入しているのでそれぐらいは平気です。

ただ、どうしても残念な点があったのです。

それは、みかんの痛むスピードが速すぎる!ということです。

届いた時点で下のほうに2・3個傷んでいるみかんがあったのですが、その後も一日に数個づつカビが生えるんです。

みかんの保管方法としては、段ボールから全部だして、大きな籠3つに分けて入れ、内玄関に置いていました。これは前回届いたみかんのときと同じ保管方法です。

11月より2月の方が気温も下がっていますし、保管する温度としてはよい状態になっているにもかかわらずです。

毎日毎日、カビが生えているミカンを捨てる悲しさ・・。

一体 何個のミカンを捨てたのでしょう。

早く食べて食べて!とせかしながらミカンを食べる日々でした。

まとめ

11月購入のミカンがとっても良くて、同じ商品をもう一度注文したのですが、

1月に注文して2月届の分は正直残念なものでした。

この商品が1回目に届いていたら、間違いなくリピートしていなかったでしょう。

ミカンは生ものですから、時期によって商品状態が異なるのは当然のことですし、

時期だけでなく、その年の気象状況にも大きく左右されることだと思います。

私が購入した二回分の感想が、

購入を検討されている方の参考になればと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする