送別会・退職する職場の女性へ・お餞別の贈り物・プレゼント おすすめ3選。

スポンサーリンク

送別会・職場の女性へお餞別の贈り物・プレゼント)

もうすぐ3月。

3月はお別れのシーズンでもありますね。

私の職場でも、ご主人の転勤に伴い、1人の方が退職されます。

お互いパート勤務で、会う日はそれほど多くなかったのですが、

同年代で子供の年齢も近かったので、

お昼休憩のタイミングが合えばお話したりする仲でした。

3月に有志だけで送別会をするのですが、気持ちばかりのお品を贈ろうと思います。

お餞別のお品、何にしようか迷ってしまいますよね。

相手の方の年代や好みもありますし、関係性(親しさの度合い)もあるので、何を差し上げたらいいのか・・。

もちろん予算もありますし。

いろいろ迷うことはありますが、プレゼントを贈るときの基準はやはり、

自分が使ってみて良かったもの、

頂いて嬉しかったものなのかな、と思います。

そして、素敵だと思うけれど、普段自分では買わないようなものを選ぶと、贈られた方は嬉しいのではないでしょうか。

職場の女性への贈り物に、何にしようか迷われている方の参考になればと思い、

わたしのおすすめのお品をご紹介します。

スワロフスキーのキラキラ ボールペン

私は職場で、こちらの白色のボールペンを使用しているのですが、

使っていると本当によく褒められるんです。

持ち手部分にスワロフスキーがぎっしり入っていて、とても綺麗なボールペンなんですよ。

こういうものはなかなか自分で買わないものですし、プレゼントしてもらえたらとっても嬉しいなと思うのです。

お値段もお餞別のお品としてはちょうどいいぐらいなのかな、と思います。

(種類によりますが、4000円前後です)

プレゼント包装してもコンパクトですし、職場で渡しても嵩張らないので、その点もいいかなと思います。

クリームカンパニーのレザーワイドマルチポーチ

本革のレザーポーチです。

以前こちらのお店で、バッグとペンケースを購入した時から気になっていて、

ずっと欲しいなぁと思っているお品です。

本革で、1万円札が入るワイドサイズ。

ファスナーポケットやカード収納ポケットがついているので、

通帳ケースにしたり、手帳とペンを入れたり、母子手帳を入れたり、お財布として使ったり。

使う人によってお気に入りの使い方ができるマルチポーチです。

本革で、職人さんの手作りというところが素敵だな、と思うのです。

カラーも29色あるので、相手の方の好みや、イメージに合ったものが見つかりそうです。

スワロフスキーのボールペンと同様、価格帯もちょうどいいですし、サイズも小さくて荷物にならないところが、職場でのお餞別に向いているかなと思います。

横浜元町・近沢レースのハンドタオル

「横浜元町 近沢レース店」のハンドタオルです。

こちらは、私の愛用品です。

シンプルなカラーに少し幅の広いレースで縁取られた、とっても品のあるハンドタオルです。

色合いとレースが本当に素敵で、使っていて気分が上がるんです。

日本製で今治産のタオルを使用しているので実用性もありますし、

しっかりしたレースですので、お洗濯後も形状記憶といいますか、アイロン不要なんですよ。

お色も、パステルカラーから、シックな落ち着いた深い色味のものまで揃っていますし、

レースの柄も、定番のお花柄に加えて、さくらんぼや猫、音符柄だったりと種類が豊富です。

1枚1000円ですので、ご予算に合わせて組み合わせてプレゼントしてはいかがでしょうか。

デパートの売り場では、ブランドのお品がたくさん並んでいますが、

その片隅にひっそりコーナーがあったりするのでチェックしてみてください。

まとめ

職場の女性へのお餞別・プレゼント・贈り物として、わたしがおすすめするものを3つ挙げてみました。

  • 自分ではあまり買わないもの
  • 幾つあっても困らない物
  • 小さめで持ち帰りやすいもの
  • 3000円~5000円ぐらいの価格帯
  • 女性らしいもの
  • 実用性のあるもの
  • プレゼント包装してくれるお店
  • 自分が使ってよかったもの

このような基準のものを選んでみました。

20代の方から、30代、40代、50代、どの年代の方に差し上げても喜ばれるお品ではないでしょうか。

お餞別としてだけではなく、お誕生日プレゼントや、何かのお礼などにも利用していただけるお品だと思います。

上記3店は、楽天市場でも購入可能です。

また、3店とも、プレゼント包装対応のお店です。

とても助かりますね。

あとはメッセージカードを添えて当日持参するだけですね。

何を贈れば喜ばれるのか迷っておられる方の参考になれば幸いです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・

女子力の高いアイテム、スワロフスキーのボールペンを使ってみませんか?気分が上がりますよ。職場の女性、お友達へのプレゼントにも最適です

主婦だけど、アラフォーだけど、可愛いアイテムが好き。ハンカチで女子力アップ。素敵な女性になれるかも。
スポンサーリンク

スポンサーリンク