可愛すぎる!ダイソー・セリアの保冷剤・夏のお弁当の必需品

スポンサーリンク

夏のお弁当の必需品、保冷剤

連日、本当に暑いですね~

こんなに暑いと、お弁当が痛んでしまわないか心配になってしまいます。

娘が通う中学は公立ですが、エアコンが設置されていて、教室内は快適ということなのですが、それでもやはり心配は心配。

出来る限りの対策をしてお弁当を持たせています。

痛みにくい食材を使うのはもちろんのこと、

抗菌シートを入れたり、保冷剤・保冷バックを使ったり。

そんな中で、わたしが今日ご紹介したいのが、100均でお馴染みのダイソーで見つけた保冷剤です。

とっても可愛くて、女の子が喜びそうな保冷剤があるんですよ~

こんなに可愛い保冷剤がなんと100円!

暑い日もあるけれど、保冷剤を使うほどの季節ではなかったGW明け、

ダイソーでとっても可愛い保冷剤を見付けました!

フルーツ型やパフェ型、ジャードリンク型など・・・

なんて可愛いんでしょうか!


とってもカラフルで、粒状だったり、ラメが入っていたり。

こんなに可愛いのにお値段1つ108円です。

思わず5つ、まとめ買い。

フルーツのシリーズは、レモンの他に、すいか・キウイ・オレンジがありました。

全部買い揃えたいぐらい。

パフェの形のものも、もう1種類あった気がするんですが、5月の初旬に買って以降、どのダイソー店舗でも見かけないのです。

みんなが(そろそろ保冷剤必要だな・・)と意識し始める6月頃には、ほとんどのダイソーで可愛い保冷剤は品切れになっていました。

7月中旬現在、パフェ型・ジャードリンク型は、まったく見かけません。

ラメのシリーズ(ブルー系もあり)と、フルーツのシリーズは時々見かけますが・・。

それぐらいダイソーの保冷剤は人気なのですね

お弁当の形に合わせて使い分け

その日のお弁当箱に合わせて、サイズや形を選んで使っています。



ケーキやアイスクリームを購入した際についてくる白と青の業務用の保冷剤でも用途としては十分事足りるのですが、こんなカラフルな保冷剤だとウキウキしますよね。

中学生の女の子はこういうものが大好きなので、使い始めの頃、

「かわいい!」「どこで売ってるの?」と注目されたそうです。

「100均のだよ」「ダイソーで買ったんだって」と教えてあげると、みんな真似して購入したそうですよ。

ちょっとしたことですけど、喜んでくれると嬉しいものです。

ダイソーの保冷剤とセリアの保冷剤

ダイソーで保冷剤を見つけて以来、何かと気になって、行く先々で保冷剤チェックをするようになってしまいました。

わたしが感じた事ですが、女の子向けの可愛い保冷剤の種類は、圧倒的にダイソーが多いと思います。

セリアはシンプルなもの、男の子も使えるような色味・デザインのものが多い気がします。

どちらにせよ、夏真っ盛りの時期になると品切れ・品薄は必須です。

可愛い保冷剤はシーズンの始めにゲットしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク