毛玉だらけの「まるでこたつソックス」靴下サプリ

スポンサーリンク

大人気すぎて店頭ではまったく買えない状態、ネットでも高値販売となっている、岡本(株)の、靴下サプリ「まるでこたつソックス」をご存じですか?

筆者は、身内、友人、知人におすすめしまくっているぐらいの愛用者なのですが、これを履いていると本当に暖かくて、スリッパがなくてもキッチンに立てる!布団に入ったときのつま先の冷っと感がない!と大絶賛なのですが、

一つだけどうしても納得できないマイナス面があるんです!

1足1980円という靴下としてはお高めの価格設定なのですが、冷え性対策としての効果は抜群なので、価格=欠点ではないということで、今回は価格以外でのマイナス面をお伝えします

なんでこんなに毛玉がつくの

これは是非是非、企業さんにはすぐにでも改善していただきたい点なのですが、

この靴下、ものすごーく毛玉ができます。

正直、1回はいただけで、結構な毛玉ができます。

お恥ずかしいのですが、私物の靴下の画像を撮ったので見てください。

ちなみに、使用期間は1ヶ月ほどで、2足を交互にはいています。


なんとも貧乏くさい毛玉の数々・・
黒なのに白っぽい毛玉が悪目立ちしていますね


一度、毛玉取り器でお手入れ済みですし、洗濯物をたたむ際に、気になる大きな毛玉は手で取ったりしているのですが、取り切れない無数の毛玉たち。

靴下って毛玉ができがちな商品なので仕方がないのですが、1980円も出して買ってるだけに、もう少し毛玉ができにくい素材で作ってもらえないかなぁと思ったりします。

この毛玉の件に関しては、企業さん側もパッケージに注意書きはされています

「使用素材は保温性に優れている反面、着用時・洗濯時の摩擦で毛玉ができやすい性質があります。毛玉取り器にてお手入れください」(赤枠部分)

小さくですが、記載されていますね

それでもやっぱり愛用します

毛玉は本当に嫌なんですけど、それでも暖かさは他の靴下に比べると格別ですし、

一般的な厚手の靴下によくある踵の位置がズレたりする不快感がなく、足全体へのフィット感は抜群なので、来年もきっとリピート買いしてしまうと思います。

ちなみに、グレーとブラックを愛用しているのですが、グレーの方が毛玉が目立ちにくいです。

色で迷われる際は、グレーの方をおすすめします

12月に入ると、店頭でもネットでも売り切れてしまう人気商品です。

欲しい方は、10月11月頃に購入することをおすすめします。この時期ならまだ店頭にもあると思いますし、ネットでも定価で販売してるお店が多数ありますよ。

わたしは、11月の楽天スーパーセールの際に、少しお得に購入しました


洗い替えも必要なので、2足セットで送料無料などを利用されてはいかがでしょうか

また、自分で購入するには少しお高いと感じますが、親しい女性へのクリスマスプレゼントやちょっとしたお礼にとしてお渡しするには、気を使わない価格帯だと思います。

自宅で使用するので、先方の好みもあまり関係ないですしね。

毛玉ができやす商品ではあるのですが、なんだかんだ冷え性の対策としては効果抜群の靴下です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする