ふるさと納税・おすすめ!静岡県小山町 サーティワンアイスクリーム

ふるさと納税していますか?

ふるさと納税の返礼品、ほんとうにたくさんあって迷ってしまいますよね。

確定申告をしない方は、5か所という制限があるので、上手に納税先を選びたいですね。

我が家はふるさと納税を始めて4年目です。

最初は、何をどうすればいいのかまったく分からなかったのですが、確定申告をしない会社員ですので「ワンストップ特例制度」が使えるため、本当に簡単なんです。

今では、時期に合わせて納税し、ビールだったりお肉だったり、ありがたく頂いております。

今まで、これはイマイチ・・という返礼品はなく、どれもこれも美味しくて、おすすめした返礼品がたくさんあります!

静岡県・小山町のサーティワンアイスクリーム商品券 8枚!

おすすめしたい返礼品はたくさんあるのですが、中でもお子様のいるご家庭におすすめしたいのが、

静岡県・小山町の返礼品「サーティワンアイスクリーム商品券 8枚」です。

納税金額10,000円で500円の商品券が8枚、合計4,000円分の商品券がいただけます。

スポンサーリンク

サーティワン商品券のおすすめポイント!

・子どもが喜ぶ! 

ちょっとお高めのアイスですが、買ってあげやすくなりますね

・有効期限がない!

いつまでに使わなければならないという心配がまったくいりません。

・お釣りがでる! 

500円以下の商品もたくさんあるので、お釣りがでると助かります。

・かさばらない! 

返礼品がまとめてきて冷蔵庫がいっぱいで困った、ということになりません。

・店舗数が多い! 

全国1100か所以上にあるので使いやすいです。

メリットがたくさんありますね!

我が家は都市部ではないのですが、行ける範囲に4店舗あり、時々子供たちにサービスしています。日常的には買わないので、とっても喜びます。

もし、寄付額がたくさんできる方は、毎年10,000円づつするよりも、まとめて20,000円分とかしておくのもいいかもしれません。有効期限ないですし、商品券なのでまったくかさばりません!

スポンサーリンク

サーティワンのアイスクリームケーキを買うのもいいですよ

サーティワンにはアイスクリームでできた可愛いケーキありますよね。

そちらの価格が3,000円~4,000円前後。お誕生日ケーキとして、それらを購入するのもいいですね。

娘たちが、お誕生日ケーキにサーティワンのアイスクリームケーキをリクエストするときがあるのですが、通常の生のケーキと違って、こちらにもメリットがあるのです。

お誕生日当日、仕事だったり用事だったりでバタバタするときもありますよね。でも生のケーキだったら当日指定の時間に取りにいかなければなりせん。

でもアイスクリームケーキは、時間に余裕のある時に購入して冷凍庫で保管しておくことができます(嵩張りますが)

事前に電話で在庫を確認してから行かれるといいですよ。1週間前から保管していてもアイスクリームなので大丈夫です。

保管する際は、わたしは購入時の箱から出して、ジップロックのような保存袋に入れて空気を遮断してから冷凍庫に入れます。

以前、カットネギを冷凍した際、ネギの匂いがアイスクリームに少し移ってしまって…残念な思いをしたので、匂い移りには気を付けてくださいね。

お誕生日ケーキにつきものの、チョコレートでできたプレートですが、合同誕生日会の時などは、1人1枚づつプレートを付けてくださいます。1枚のプレートに複数の名前を書かれてしまうと、ケンカになっちゃいますよね。

お盆に実家に帰省した際、手土産にアイスケーキを購入したのですが、ちょうど8月生まれが3人いるので、有料でもいいのでプレートを3つお願いしますとお願いしたところ、無料で1人1枚づつ書いてくださいました。

下の子の入学の際、「Aちゃん入学おめでとう」だけだと上の子がかわいそうなので、上の子の名前で「Bちゃん進級おめでとう」とお願いし、プレートを二枚のせてもらったこともあります。

ケーキの上のチョコレートのプレートは子供が喜びますので、こういう子供目線でのサービスは本当にありがたいです。

静岡県・小山町のふるさと納税、他にもたくさんありますので一度チェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク